DOING道新ながさわ ヘッドナビゲーション
サービス案内取扱紙一覧配達エリアDOINGホール文化教室車椅子レンタルイベント情報
サイトマップ トップページ メール 購読申し込み 配達休止
イベント情報
イベントレポート 平成16年8月28日(土):晴れ 

★ 旭川・旭山動物園バスツアー★

今、話題の人気のスポット アザラシ館・シロクマ館を観に行こう!!

画像
 828日土曜日、旭山動物園ツアーが開催されました 行き先が動物園とあってか、今までにないほどお子さん連れの参加者が多く、総勢91名のご参加でした。
出発時の札幌市内は曇り気味でしたが、目的地に近づくに従って、どんどん空は晴れていきました。

 正門付近で集合写真を撮影後は自由に見学していただくこととし、それからは皆さんお目当ての動物舎をめざしていっせいに向かわれました。
 旭山動物園は登り斜面を生かした敷地内に動物たちの生態をより近くから見学することができるように飼育舎が作られていますが、どの飼育舎も多くの見学の人たちで鈴なりの状態です。ペンギン館では、水槽の中に見学用の通路がありそこを歩けばまるで自分が水の中から観察しているような気分になります。ホッキョクグマ館では、水槽の水面下の壁に観察用の窓があることからホッキョクグマが水中で泳ぐシーンを目の前に見ることが出来ます。(このホッキョクグマがまたサービス精神が旺盛なのか、その窓の前から離れずに泳ぎ続けて見学者を喜ばせています)6月に新規オープンしたというアザラシ館は常に多くの見学希望者の列が並んでいたので、屋上のプールからしか見学できませんでしたがその愛嬌のある姿は見ていて飽きないものです。
 さて、その一方で残念なことに今月の半ばにキリンが老衰のために死んでいたことがわかりました。キリンのいない動物園というのも少し寂しいものですが、いずれ新しいキリンがやってきて人気者となるのでしょう。来年またこの企画があったときにはぜひ、キリンの姿も加わっていてほしいものです。 楽しい時間が過ぎるのは早いもので、午後3時には旭山動物園を後にしましたが、帰りのバスの中でもお子さんたちの楽しそうな声でいっぱいの帰途となり、途中砂川ハイウエイオアシスにて休憩を挟んで札幌へと戻りました。(レポート:石川&鳴海)

<<< 戻る





会社案内
地域の皆様の情報センターとして「文化」・「ふれあい」・「思いやり」を大切に・・・

DOING 有限会社 道新ながさわ
 〒004-0876 札幌市清田区平岡6条2丁目3-15
 TEL:011-881-5006 FAX:011-883-7236


Copyright 2002 DOSHIN NAGASAWA Corporation Allrights reserved.