DOING道新ながさわ ヘッドナビゲーション
サービス案内取扱紙一覧配達エリアDOINGホール文化教室車椅子レンタルイベント情報
サイトマップ トップページ メール 購読申し込み 配達休止
イベント情報
イベントレポート 平成16年9月17日(金):曇り時々晴れ 

★小樽屋形船&朝里川温泉の旅★

屋形船「かいよう」から小樽の街を眺めながらの昼食です!

画像917日金曜日、天気は曇り。少し肌寒い中、バスは出発致しました。
高速に入り、一行は山と海の街、小樽へ!車内では、「小樽の何処を散策して歩こうか」という声で和気藹々となっていました。小1時間ほどで小樽運河に到着。  小樽の街は平日の午前にも関わらず、既に観光客がたくさん!!人の波をかき分け、思い思いの場所へ向かって行きました。札幌から身近な街だからでしょうか?みなさん地図も見ずに、お目当てのお店へ移動されていたようです。
 2時間という短い散策を終え、次はいよいよメインの屋形船へと乗船です。今回参加された方は、みなさん初めての乗船の様で、「我先に!」と乗り込んでいました。この時間になるとタイミング良く空は晴れ、暖かい日差しが船内へ入ってきていました。船が動き出すと涼やかな風も吹き、みなさんおいしそうにお弁当を頬張っていました。
 食事の後は小樽金融資料館を見学です!あまり個人的に来る事がないのか、こちらも初めて入る方が多かった様でした。元は日本銀行の建物で、お金に纏わる歴史などの説明もして頂きました。みなさん、一億円持ちあげてきましたか? 
 最後の行程は、朝里川温泉「湯の花」になります。こちらの休憩場は広く、温泉の後に疲れを飲み物(お酒?)で癒していた方もたくさんいました。
 こうして、道新ながさわ小樽屋形船&朝里川温泉の旅は終了致しました。大きな天気の崩れもケガも無く帰って来ることができ、大変嬉しく思っています。ご参加ありがとうございました。                               (レポート 谷)

<<< 戻る





会社案内
地域の皆様の情報センターとして「文化」・「ふれあい」・「思いやり」を大切に・・・

DOING 有限会社 道新ながさわ
 〒004-0876 札幌市清田区平岡6条2丁目3-15
 TEL:011-881-5006 FAX:011-883-7236


Copyright 2002 DOSHIN NAGASAWA Corporation Allrights reserved.