DOING道新ながさわ ヘッドナビゲーション
サービス案内取扱紙一覧配達エリアDOINGホール文化教室車椅子レンタルイベント情報
サイトマップ トップページ メール 購読申し込み 配達休止
イベント情報
イベントレポート 平成17年5月14日(木):晴れ 

☆静内二十間道路とアウトレットモール”レラ”の旅

「しずない桜まつり」と4月にオープンしたばかりの”レラ”でお買い物!!

画像
総勢75名でのツアーとなりました。 前日に続きよく晴れた天気の中、札幌を出発しましたが、途中千歳付近では雲が出始め、休憩場所の富川ドライブインで降車した折には「ずいぶん寒いね〜」という声があちこちから聞こえていました。
富川から静内への道のりはおよそ1時間くらいでしたが、さすが馬産地ということもあり、車窓からは右にも左にもサラブレッドの姿が。
 仔馬が産まれ、母馬と共に過ごせるのは、本州に売られてしまう前の、この季節だけというガイドさんの説明を聞きながら、まだ足の細い小さな仔馬が母馬に寄り添う姿を見ることができました。
 バスが静内二十間道路に差し掛かった時には、皆さん満開の桜の木々に感嘆の声を上げながらも、もうすっかり降車の準備は万端。やはり天気は曇りで、富川でも感じたように肌寒い気温でしたが、日本一と言われる桜並木にあちこちで写真を撮る姿が見られました。
 今年は桜の開花が遅れ、“しずない桜まつり”も延長されていたため、たくさんの出店が並んでいましたが、中でも、この“しずない桜まつり”でしか食べることができないという、魚のコロッケ「ギョロッケ」のお店は長蛇の列で、私も食べたいと思ったときには既に売り切れとなっていました。
 1時間半のお花見の後は、千歳へ移動し、前月にオープンしたばかりのアウトレットモール“レラ”へ。  新千歳空港の隣という立地のため、移動中バスの真上を飛行機が飛び、「こんなに近くで飛行機なんて見たことない!」と皆さん大興奮。
“レラ”では95もの様々なお店があり、土曜日ということもあってたくさんの人で賑わっていましたが、奥様達は次々とお店を見に行き、その後をご主人が追って行くというご夫婦が多かったように思います。「今度ゆっくり1日かけて見に来るわ」というお客様もいらっしゃいました。
 天気予報に反して1日中曇りで気温の低い日でしたが、牧場や馬の景色、満開の桜、オープンしたてのお店等をご覧いただいたツアーでした。今度はぜひ晴れの暖かい日のツアーにご参加いただきたいと思います。  (レポート:下村)

<<< 戻る





会社案内
地域の皆様の情報センターとして「文化」・「ふれあい」・「思いやり」を大切に・・・

DOING 有限会社 道新ながさわ
 〒004-0876 札幌市清田区平岡6条2丁目3-15
 TEL:011-881-5006 FAX:011-883-7236


Copyright 2002 DOSHIN NAGASAWA Corporation Allrights reserved.